TOPICS

トピックス

2016.11.04

ふてぶてしいやつ

今年2月に我が家にやってきた大阪生まれ京都育ちの「ことら」といいます。
名前の由来は、小さくともトラのように強く生きてほしいという願いをこめたことによります。

%e3%81%a1%e3%81%b3%e3%81%93%e3%81%a8%e3%82%89%ef%bc%91

生年月日は平成27年11月14日(1つ目の写真、生後3ヶ月)、性別は男子です。
性格は、やや控えめで、20cm以上ジャンプしません。
食事は、ウエットなものを好み、ドライなものを敬遠します。
趣味は、靴のにおい嗅ぎ、かめむし退治。

本人は、再来週14日に1才になりますが、温室育ちのためか、
当初の願いとは異なり、まったくトラのような強さはみられません。
%e3%81%93%e3%81%a8%e3%82%891

こんな私にも人知れず思い悩むことが多々あるなかで、
せめてよき相談相手になってくれればと思っていたところですが、
生後10ヶ月(2つ目の写真・体重5Kg)、そんなことはおかまいなしで人生を謳歌しています。

なにはともあれ、1才の誕生日おめでとう。

これからも山あり谷ありの人生ですが、
彼なりに頑張ってもらいたいと思います。

中嶋