TOPICS

トピックス

2020.01.17

創立10周年を迎えて。

オフィス奏は本年1月4日で創立10周年を迎えることができました。
これもひとえに、皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。
今後ともさらなるご支援、ご協力を賜りますよう心からお願いいたします。

2010年1月4日
1Kの6畳足らずの小さな事務所でわずか3名で個人事業としてoffice奏はスタートしました。
「経営者」でありながら、日々作業に追われる日々が続き、
十分な資金も無い中、何度も挫けそうになりながらも、
株式会社オフィス奏として法人化し、何とか10年続けてこられたのは、取引先、関係者の皆様のご支援があってのことと深く感謝いたしております。

でも何よりも10年続けてこられたのは、
教室に通ってこられる受講生の方々に、少しでもご満足していただけるようなサービスを提供するため惜しみない努力をしてくれている、社員や非常勤スタッフの皆様がいてくれたからです。
また、受講生の立場に立って、解りやすい教材を作るために、日々奮闘し頑張っている制作スタッフがいてくれたからです。
何度もぶつかり合い、喧嘩しながらでも、あきらめずに私に経営の厳しさを教えてくれる役員がいてくれたからです。

私一人では何もできない。
本当に心から感謝しています。「ありがとう」。

今までの10年を振り返ると、悔しい思いや、どうしようもなく辛かったこともありますが、
私は根っからのお気楽人間なので、「なんとかなる!」の精神で1つ1つ乗り越えてきた気がします。
10周年を迎え、教室数も10になり、これからの10年のほうが本当の勝負になっていきます。
より気を引き締め仕事に取り組んでいきます。

オフィス奏は毎月第1木曜日に全体会議を行っています。
Zoomを使って、全教室の社員と本部で1時間ほどの会議を行います。
1月は毎年恒例の「昨年の振り返り」と「今年の抱負」を一人ずつ発表してもらっています。
今回も滞りなく「それではこれで1月の全体会を終わります」と告げた際、
「オフィス奏10周年をお祝いして、社員全員から社長と取締役にお祝いを渡したいと思います」と言ってもらい、社員のみんなから可愛いプリザーブドフラワーを頂きました!
突然の思いもよらないみんなからのプレゼントに感極まり涙が止まりませんでした。

応接セットの机の上に大切に飾らせてもらっています。
本当にありがとう。

皆さんにお礼のメールを送った際にも書きましたが、
受講生の皆様には「この教室に来て良かったと思っていただけるサービスをしましょう」といつも話をしていますが、
私はそれに加えて社員のみなさんには「この会社で働いて良かった」と少しでも感じてもらえるような、会社経営をしていかなければと思っています。

10周年にとどまらず、20周年、30周年を迎えられるように、今後も精進していきます。

株式会社オフィス奏 代表取締役 井上栄子