TOPICS

トピックス

2021.08.17

スキルアップ研修

社員4名を対象に、ZOOMを活用したスキルアップ研修を実施しました。

実施に関する詳細は次のとおりです。

——————————

研修名:スキルアップ研修

実施期間:2021年1月26日~7月6日(週1回、1時間程度)、全21回

実施内容:インストラクターの心得、受講生応対スキル等

講師:内山(エリア長)

——————————

サービスには、「不均一性」と呼ばれる特性があります。

これは、サービスを提供する者によって、サービスレベルが異なってしまうことを指しているのですが、一般に、スキルの高い者に応対されると顧客は満足し、そうでない者に応対されると顧客は不満を感じるといわれます。

そのため、当社は、いつ、どのスタッフが、受講生と接しても、より高い応対レベルを確保することを重きにおくとともに、数多くある教室の中から、当社が運営する教室に足を運んでくださる受講生への想いを最も大切にし活動しています。

その取組みの一貫として実施しているのが、スキルアップ研修なのですが、今回、参加者より講師に対し、寄せ書きとお礼の品物が贈られました。
(講師と参加者から一言あり、月1回実施する全体会の場の空気も和みました)

このような取組みは、共通目標や協働意欲を組織的にもつ機会となり、社員間のコミュニケーションも円滑なものになると考えているため、今後も継続的に実施できればと思います。

中嶋