バレンタインのお返しはどうされましたか??

こんにちは!

今年も早々とイベントが始まり・・・終わりと続いていますが、バレンタインデーにチョコをもらった皆さんは、何をお返ししましたか?

そのお返しごとに意味があるのをご存知の方もいらっしゃると思いますが、おしゃれだからコレ!で喜んでくれるんじゃないか?なんて思って〇〇を渡してしまうと、本命の相手が『ガーンッΣ(゚д゚lll)』なんてことも💦

そこで、今回はお返しするものによって、相手にあたえる意気をお伝えしていきます!!

バレンタインのお返しの意味??

①マシュマロ=嫌いです。。。

②クッキー=友達でいてください。。

③キャンディー=好きです!

というものです!!

なぁんだこれだけ??と思いますが、これは今一般的に言われている事で実は違う意味が隠されているものもあるんです( *´艸`)

 

それが!マシュマロ!!

なぜマシュマロなのかというと、まずホワイトデーとは日本が作った文化の一つであり、バレンタインデーがあるのにお返しの日がないなんて!という事から誕生しました(*’ω’*)世の女性からすると確かにデスね!

で、当時はマシュマロをお返しする事がブームとなりました。どんなマシュマロをあげることが好きという気持ちを伝えるのかというと!


チョコを包んだマシュマロ貰った気持ち(チョコ)を、純白な愛(マショマロ)で包んで、お返しをする!!


今の世間で言われているお返しの気持ちを覆しましたね!!ちなみに、今ではホワイトデーと言われていますが、当時はマシュマロデーと呼ばれていたんですよ☆

今と以前のお返しの意味は違いますが、相手の事を考えて選ぶ時間なども含めてのお返し(贈り物)と思うのでなんでも嬉しいですよね(^◇^)

来年こそは!と考えている方は是非ご参考までに(^^)/