京浜急行が駅名変更!?

こんにちは!

会社や学校、お出かけに行く際に電車を利用される方も多いのではないでしょうか。
そんな中、赤い電車でお馴染みの京浜急行電鉄株式会社は、創立120周年記念事業として京浜急行沿線の小中学生から、当社線の駅名変更案を募集するそうです!

 

【公式HPより】
今回、「大師線連続立体交差事業」により、駅と駅前広場が変わる「産業道路駅」の駅名を変更いたします。また、今後の沿線活性化の一助にするため、いただいたご意見を参考に、一層皆様に愛され、沿線の活性化に繋がると思われるものや、読みかた等が難しくお客さまにご不便をおかけしている駅等、「産業道路駅」以外にも数駅について変更を検討いたします。ただし、他社線との乗換え最寄り駅等については、募集対象であっても変更駅の対象外といたします。

変更駅や実施日については、2019年春頃に発表を予定しております。なお、採用可否に関わらず、ご応募いただいた方の中から抽選で120名様に、当社の120周年記念品(非売品)をプレゼントいたします。

 

との事でした!
とても面白い試みですね!

 

●募集期間

2018年9月21日(金)~10月10日(水)

●募集対象駅

京急線全駅(泉岳寺駅を除く72駅)
※ただし、以下の駅では駅名変更予定なし
・品川
・京急蒲田
・天空橋
・羽田空港国際線ターミナル
・羽田空港国内線ターミナル
・京急川崎
・八丁畷
・京急鶴見
・京急新子安
・横浜
・上大岡
・金沢八景
・京急久里浜
・鮫洲
・平和島
・穴守稲荷
・川崎大師
・生麦
・弘明寺
・金沢文庫
・神武寺
・安針塚
・県立大学
・浦賀
・YRP野比
・三浦海岸

●募集条件

(1)漢字、ひらがな、カタカナおよびアルファベットのみ使用可(併用可)
(2)人名、企業名および団体名の使用不可

●応募資格

京急沿線にお住まいの小中学生の皆様

 

 

自分の考えた駅名が採用されれば、一生に思い出に残りますね!
気になった方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか!

 

本日はここまで!