ゲリラ豪雨にご注意!

みなさんはゲリラ豪雨に遭遇した事あるでしょうか?

 

さっきまで雨すら降っていなかったのに、急にバケツをひっくり返したような大雨になるゲリラ豪雨。

おうちにいるならまだしも、お仕事やお出掛けの最中に遭遇してしまったら大慌てになる事間違いないですよね。

 

今回はゲリラ豪雨を回避するためにおススメな、「雨雲レーダーアプリ」を1つご紹介いたします。

 

【Yahoo!天気】

 

お天気全般に関するアプリなので色々なお役立ち情報が満載。

時間ごとの天気や週間天気、洗濯ものや傘に関する指数もあります。

 

メイン画面の基本機能 - Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)洗濯指数を使って洗濯上手になろう!おすすめ洗濯アプリ7選! | 家事をサボって楽しく生きよう!

そして、ゲリラ豪雨を回避するのに役立つ「雨雲レーダー」

指定した場所をピンポイントで表示することが出来、その場所の雨雲と雨の強さが一発でわかります。

また、雨雲の動きを1時間前の状況から6時間後の予想図まで見られるので、雨雲がどのように動いていくかをリアルタイムで把握できます。

 

Yahoo!天気」アプリが雨雲レーダーの予想時間を6時間から15時間に拡大。朝確認して帰宅時間に傘が必要がどうかわかるように | 面白いアプリ・iPhone最新情報ならmeeti【ミートアイ】

 

遭遇したくないゲリラ豪雨。

アプリを使ってできるだけ回避をしましょう!