添付ファイルの開き方

こんにちは!

宝塚 商工会議所 パソコン教室 です!

 

雨が降ったり、暑い日がやってきたりと忙しい日が続いていますね♪

あつーい本日は、PCでデータを送るなどにあたって『なぜデータが開けないんだぁ~( ゚Д゚)💦』という経験談ををお話していきたいと思います♪

この状況によくなるのが、新しいパソコンを買ったときなど!

友人からのメールに添付されているファイルを直接開こうとしても、開けないということがあります。

WordExcelPowerPointでの対処方法としまして、以下の手順でセキュリティのチェックを外してしまいましょう。

 

ソフトを起動し、ファイルメニューからオプションを選択する

 
オプションダイアログが出るので、左側のメニューよりセキュリティセンターを選び、右下に出てくるセキュリティセンターの設定ボタンを押します。

 
セキュリティセンターダイアログが出るので、左側のメニューより保護されたビューを選び、右側にある保護されたビューの3つのチェックボックスを外します

 
普段触らない部分にこんな設定があったりするんです♪

ただ、知らない人など身に覚えのないところからのメールは、絶対に開かないよう注意しましょうね!!

それでは、本日はここまで( *´艸`)★