東京2020オリンピック・パラリンピック

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

こんにちは!

東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年になりましたね!
そんな中、先日大会マスコットキャラクターの名前が「ミライトワ」「ソメイティ」に決定したと発表がありました!

 

今後「ミライトワ」は東京2020オリンピック、「ソメイティ」は東京2020パラリンピックのマスコットとしてそれぞれ活動する予定です!

両マスコットは今後、オリンピック・パラリンピックの精神を伝え、選手や観客を歓迎するアンバサダーとしてさまざまな発信と活動を行っていくようなので、今後の活躍が楽しみですね!

 

名前の由来

【ミライトワ】

ミライトワという名前は、「未来」と「永遠(とわ)」というふたつの言葉を結びつけて生まれました。名前に込められたのは、素晴らしい未来を永遠にという願い。東京2020大会を通じて、世界の人々の心に、希望に満ちた未来をいつまでも輝かせます。

 

【ソメイティ】

ソメイティという名前は、桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に力強いという意味の「so mighty」から生まれました。桜の触角を持ち、驚きの強さを見せるソメイティ。東京2020 大会を通じて、桜を愛でる日本の心とパラリンピックアスリートの素晴らしさを印象づけます。

 

とても素敵な名前で覚えやすいですね!

今後の活躍を楽しみにしておきましょう!

 

本日はここまで!

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
   お気軽にお問い合わせください。