LINE Pay、銀行口座への振り込み可能に

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

みなさんはキャッシュレス決済を使用された事はあるでしょうか?

 

現在、LINE Pay、Pay Pay、楽天ペイなど、様々な所から「〇〇ペイ」サービスが出ています。
存在自体は知っているけど登録はしていないという方も多いかと思いますが、実はこのサービス、使用した金額の数パーセント(多いと20%にもなる)をポイント還元されたりして、現金で買うよりもお得なんです。

 

でも、「やっぱり現金で良いや」「登録が面倒」「何だか不安だから」と感じられる方や「どうしようかな」と思われている方も多いと思います。

 

 

そんな方々に新たな情報が!!

 

 

12/9にLINE Payが国内初の「LINE Pay残高」を他人口座へ振り込めるサービスを開始すると発表しました。

 

 

振り込みは相手の口座番号のほか、番号を知らなくてもSMSやEメールから振り込みができて、手数料が1回176円、上限が1日10万円までと制限はあるものの、24時間振り込みが可能ということなんです(;゚Д゚)ナント!

 

曜日や時間帯を気にせずに支払いや振り込みが出来ると、とても便利になりますね(≧▽≦)

 

法人の口座への振込も可能で、習い事の月謝や商品購入代金、受験料、家賃で利用でき、同じ相手に定期的に振り込む際の情報入力の手間も省略できるようになるそうです。

 

ただし、振り込み時間帯によっては翌日での着金になるので急いでいる方はご注意を(>_<)

 

今まで窓口やATMで行っていた作業の多くが、ネット上や携帯端末操作で行えるようになってきました。

キャッシュレス化が進む現在、紙幣や硬貨を使わない社会がやってくるのも遠い未来のことではないかもしれません(^-^)

 

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。