iPhone6s/6s Plus登場!

スマートフォンが好きな方、iPhoneが好きな方は恒例イベントとなりますが、

昨日、Appleより新型のiPhone、iPhone6s6s Plusが発表されました!

 

「s」の付くモデルは見た目の変更等は行わずに内部変更が多いとされますが、

今回は新色の追加もあり、内部も大幅に性能向上しているなと感じました。

 

変更点その① 新色追加

iPhone5→5sの際も新色「ゴールド」が登場しましたが、

今回はピンク基調の「ローズゴールド」が登場しました。

柔らかいピンク色は、女性受けが良さそうですね!

 

変更点その② 「3D Touch」

今までは画面を押す力は関係ありませんでしたが、

今回から3段階に圧力を検知し、様々な動作と連動するそうです。

力加減が難しそうなイメージですが、調整が利くのか気になるところです。

 

変更点その③ 「カメラ画素数の向上」

今まで800万画素を貫いてきたAppleですが、

ついに1200万画素へ強化され、前面カメラも120万→500万画素と向上

更には自分撮りにも嬉しい機能が組み込まれているそうです!

 

変更点その④ 「ハードウェア性能の向上」

従来機種と比べ、実に70%もの性能向上が行われ、

ゲーム処理などのグラフィックス性能は90%もの向上が行われているそうです。

それでいてバッテリー持続時間は変わらないのは驚きですね。

 

発売日は9/25(金)となるようです。

予約でもしない限りは手に入れるまで相当時間が掛かると思いますので、

欲しい方は各携帯会社の予約開始の発表を待ちましょう!