無料で簡単に似顔絵を作れるサイト

こんにちは!

宝塚商工会議所パソコンです!

 

最近ではSNSで自分のアイコンを似顔絵にしている方が見られます。しかし、似顔絵を作るのは意外と難しいもので、絵心がない筆者にとっては写真などをアイコンに代用するくらいが関の山です。

そこで、今日は似顔絵を簡単に作ることが出来るサイトをご紹介します!

 

似顔絵ジェネレーター

http://www.nigaoemaker.jp/generator/

シンプルなイラストで、パーツの配置や色も微調整できるので、細かく特徴を捉えた似顔絵が作れます。
似顔絵を切り抜く範囲や大きさを設定できるのが便利です。

 

CHARATアバターメーカー

https://charat.me/charat.php

アニメキャラのようなイラストで、洋服や靴までも選べて、全体像のキャラクターが作れます。特に目のパーツは、バリエーション豊かで、少し変えるだけでも印象がかなり変わってきます。 自分に似せて作るだけでなく、ランダムで作成するなどゲーム感覚でも楽しむことができます。

 

Iconpon

http://www.iconpon.com/iconmaker/

男性、女性、野菜、イケてる似顔絵、かぶりっこの5種類から選んで似顔絵を作ることができます。形は四角に設定されており、そのままSNSのアイコンとしても使えて便利です。淡い色調のデザインでどんな人にも良い印象を与えられるデザインです。

 

Icon Generators

http://www.icongenerators.net/index.html

猫ドットや、四角い顔アイコンなど個性的なアイコンなど様々な形式の似顔絵を作れるサイトです。個性的なアイコンを作成できます。

 

似顔絵を作るときのポイントは、輪郭と髪型だそうです。また、特徴的なところは少し大袈裟に表現すると、より本人に近い印象になっていきます。
自分好みのイラストのサイトを選んで似顔絵を作り、SNSや名刺、メッセージカードなどに活用してみてはいかがでしょうか。