クリスマスカードに使えるユニークな和文フォント

こんにちは!

宝塚商工会議所パソコン教室 です!

 

 

周りはハロウィンでにぎわっている時期ですが、11月に入ればすぐにクリスマスの準備が始まります。

そこで今回はクリスマスカードだけでなくお礼状などにも使えるちょっと変わったフォントをご紹介します。和文のフォントなので日本語で作成できるのが嬉しいですね。

商用OKのフォントなのでいろいろな場面で活躍できそうです!

 

1.こども丸ゴシック

https://typingart.net/

子どものような丸っこいフォルムと、滲じんだようなタッチが特徴的なフォントです。

 

 

2.ふわもこフォント

http://huwahuwa.ff-design.net/2017/04/28/%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%82%82%E3%81%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88/

雲みたいにふわふわでモコモコしたフォントです。

 

 

3.あんずもじ

http://fontfree.me/441

丸みのある手書き風のフォントです。このフォントは「けいせん」で変換していくと、変換上は「┫」などの罫線となっていても、表示されるのは花やハートといったイラスト風のタッチの絵文字が出てくるという変わった機能が備わっています。

 

 

4.ようじょふぉんと

http://tanukifont.com/yojo-font/
文字を覚えたての就学前の子ども(3~5歳ごろ)をイメージして作成されたフォントです。このフォントは、 ひらがな全角カナ半角カナでそれぞれ同じ文字でも違ったバランスや反対向きに書いてしまった文字の3種類に変化するのが特徴的です。見本を見てもらうと同じ文字でも少し違う形になっているのが分かります。

 

 

和文のフォントは個性的で見た目をにぎやかにしてくれるものが数多くあります。気になるフォントをダウンロードしてクリスマスカードだけでなく年賀状や案内文にも使ってみてはいかがでしょうか。