東京都、水道料金をLINE Payで支払い可能に

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

 東京都は6月28日、水道料金の支払い方法にモバイル決済サービスを追加すると発表しました。東京都の水道料金・下水道料金は、口座振替やクレジットカード払いなどには対応していましたが、請求書での支払いでスマートフォン決済によるキャッシュレス支払いが可能となりました。東京都では初の対応となります。

 

  7月1日から、「LINE Pay」と「PayB」に対応します。自宅に届いた請求書のバーコードをスマートフォンのカメラで読み取って決済します。請求書の支払期限内であればいつでも支払いが可能で、支払い履歴はアプリ上で確認できます。ただし、領収書は交付しないとの事。領収証書が必要な場合、コンビニや金融機関で支払いを行なう必要があります。

 

 コンビニエンスストアでは電子マネーによる支払いにも対応。「nanaco」(セブン-イレブン)「WAON」(ミニストップ)に加え、7月1日のリリースに合わせて「ファミペイ」(ファミリーマート)にも対応します。

 

 どの決済方法を選ぶのかは利用者によりますが、色々な決済方法が選べるのは大変便利ですね。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
   お気軽にお問い合わせください。