Googleフォトアプリ セブンイレブンでの写真プリントサービスを開始

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

Googleは、Google フォトアプリ(iOS/Android)を利用し、全国のセブン-イレブンに設置されたマルチコピー機からL判でプリントできるサービスを順次提供開しました。

 

「Google フォト アプリ」は、写真画像データの管理・整理・共有や検索が行えるサービス。iOS版とAndroid版の両ユーザーを対象に提供していて、料金はLサイズ1枚で税込40円となっています。新サービスではアプリに保存された写真を、富士フイルムビジネスイノベーションが提供する「ネットプリント」を利用することで、セブン-イレブンの店舗に設置するマルチコピー機でプリントができるようにしました。アプリからは最大10枚まで、写真画像の登録と印刷が一度に行えます。

 

セブン-イレブンと富士フイルムビジネスイノベーションでは、今後も店舗のマルチコピー機を使ったサービスで、顧客にさらなる利便性の提供できるよう取り組んでいくととの事です。Googleフォトアプリといえば、5月いっぱいで無制限アップロードサービスが終了しましたが、コンビニで手軽にプリントできる新たなサービスを追加する事でアプリ利用者を増やしたい狙いです。。

 

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
 
 

 
無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面

お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
お気軽にお問い合わせください。