表彰や感謝状に使える賞状の雛形

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

一昔前は業者に文面の印刷を依頼して、その場で名前を書き込んでいたりしていた表彰状も今では紙さえ用意できれば自分で作ることもできるようになっています。

デザインも昔風のデザインから今風なものまで幅広く使えるのも便利なものです。

今回は賞状の作成がとても簡単にできるサイトや方法をご紹介します。

賞状無料

賞状無料」は11種類のデザインから選択し、文面をサイト上に入力することで作成できるサイトです。作成時に文字の配置などを気にしないで済むのが便利ですね。

 

WordやPowerPointのテンプレート

Word、PowerPointのテンプレートに「賞状」や「証明書」などのキーワードで検索するといろいろな種類のテンプレートが検索されます。ダミーテキストがすでに入力されているので自分の使いたいフレーズを入れなおすことが容易です。

 

 

賞状のデザインはよくイメージされがちな上品なものや、子供向けのかわいい系のデザインまでたくさんの種類がありますので、用途に合ったデザインを探してみてください。

ちなみに印刷する際は、上質系の厚めの用紙をお勧めします。はがきやポストカードによく使われる、上質紙180kgが良いでしょう。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
   お気軽にお問い合わせください。