ネット利用環境「スマホのみ」が5割超

 

皆さん、こんにちは!兵庫県 宝塚市の 宝塚商工会議所パソコン教室 です。

 

ネット利用環境に関する調査をLINEが実施し、結果を発表しました。

 

 日常的にネットを利用する環境について尋ねたところ、「スマートフォンのみ」が54%と、5割を超え最多の結果に。また「スマートフォン」でのネット利用者は全体の92%だった一方で「PC」での利用者は41%にとどまる結果になりました。「スマートフォンとPC」の併用者は38%「PCのみ」の利用者は3%という結果になってます。

 

 

「スマートフォンのみ」の利用者の割合は、男性より女性のほうが高く、約7割が「スマートフォンのみ」と回答しました。

 

 年代別に見ると、15~19歳の利用傾向が「スマートフォンのみ」利用者の割合が増加した一方で、「スマートフォン+PC」の利用者は前回比で半減しています。
また30~39歳、50~59歳でも「スマートフォンのみ」が継続して増加しています。

 

 インターネットの利用環境は年々変わっていますが、とうとうスマートフォンのみの利用者が5割を超す事になりました。すぐその場で利用できる手軽さが要因であると思われます。ですが、手軽さでは一歩劣るものの、PCの大画面や入力等の優位性が損なわれた訳ではありません。その時その時で使い分けて、より便利に使うのが良いでしょう。

 
 


         ★☆★ お得情報 ★☆★ 

        通常入学より授業料がお得!
       「新規ご入学キャンペーン」
  
 

 
   無料体験・説明会のご予約は、こちらから ⇒ 説明会予約画面
   
   お電話でも、承っております ⇒ 電話 0797-78-6369
   お気軽にお問い合わせください。